埼玉 城峯プチ登山と十月桜と紅葉ツー
城峯山・城峯公園・三波石峡・雉岡城址
 (2013/11/24)
 毎年恒例冬桜ツーリングと思ってましたが 三年ぶりになるみたいです
 最近では珍しく 5時ごろ目が覚めたけど 二度寝をしてしまい・・・
 8時に出発 少し寒いけど 日差しはポカポカ
山田うどん
 所沢街道 R463 R299 ちょと朝食 朝定食240円安いです
道の駅 「龍勢会館」
 秩父を過ぎて r270で 道の駅 「龍勢会館」 一休みです
 裏山紅葉いい感じです
城峯山
 r284 林道城峯1号線で城峯山を非力250ccでトコトコ登り 石間峠からプチ登山です

山頂

武甲山方面

赤城山方面

堂平山方面

両神山方面

御荷鉾山方面
 急坂15分ほどで山頂 (1037m) 電波塔が有り 展望台になってます
 山頂付近の紅葉は終了ですが 360度いい眺めです
城峯公園
 林道上武秩父線を下り 林道を抜けると 臨時の一方通行になってます
 目的地まで200m足らずなのに・・・
 バイク押すかとも考えましたが・・・上り坂・・・大きくぐるっとして 今日メイン 城峯公園
 車 人いっぱい 冬桜(十月桜)はピーク過ぎてましたが 紅葉はピークでしたよ

1時間ほど楽しみました
三波石峡
 橋を渡り群馬県 大久保ダム下流の三波石峡を少し散策
道の駅 「上州おにし」
 R462 道の駅 「上州おにし」で一休み
雉岡城址
 埼玉県に戻り 児玉町の雉岡城址を散策
 R254で帰って来ました
車載定間隔写真を繋ぎました
前車両などのナンバープレートアップになった物は 抜いてます
 8時に出発 18時半帰宅 10時間半 211Kmの旅でした

先週の奥多摩よりこちらの方が 紅葉いい感じでした

くるぶし骨折から一年以上たちましたが いまだに下り坂で体重をかけると 足首のグラグラ感が・・・運動不足で年だから・・・これ以上治らないのかな・・・

131124.png(76053 byte)